チラッと入り口のドアのところから恥ずかしそうに顔だけ覗かせた2歳児クラスのY君。

Yくん、元気だった??久し振り~」っと声を掛けると恥ずかしそうにお母さんのところに隠れてしまいました。

「家にいてCDを掛けると、先生、先生っと言いながら時計を持って来て、先生の真似をしながらずーと歌っていました」っと休み中のご様子を話して下さいました。

久し振りのレッスンで皆んなちょっと緊張気味。

それでも、暫くすると、元気に歌ったり、身体でリズムをとったり。

Yくんは大きな時計を指で作りながら時計の歌を元気に歌ってくれました。

ちょっと見ない間に皆んなの身長も伸びて、語彙数も増えていて、とても幸せな時間でした。

 

七田式 千葉駅前教室 佐野先生より