英語Babyクラスの好奇心旺盛でにっこり笑顔がとっても可愛いMくん。

ご縁があり、Mくんの英語を担当をさせていただき2年目になります。

Mくんは0歳から英語を始め、今年で2年目になります。

頭の中の英語回路を構築中真っ只中のMくん、とっても凄い男の子なんです。

まず、Mくんのレッスン態度が素晴らしい!

驚くことに担当させていただいたこの二年間、Mくんはレッスンで一度も席を立ち上がったり泣き出したことはありません。

毎週のレッスンではきちんと椅子に座りレッスンを受けてくれます。

英語のお部屋には楽しそうな物がいっぱい!

ついついウロウロしてしまう子。

渡した教材が気に入ってしまい、中々返してくれない子・・・

やっと上手に歩けるようになり色々な物に興味が出てくる2歳さんあるある!

なのですがMくんは一切そういったことがなく、毎週非常に落ち着いてレッスンを受けてくれます。

レッスンにも積極的に参加してくれています。

最近のMくんのお気に入りは形のフラッシュカード!

可愛らしい手でカードに出てきた形を作ってくれます。

特に「Star」の部分で手をヒラヒラしてくれて、とっても可愛いのです。

またフォニックスが好きなようでアルファベットのAやB、Cなど言いやすいものを一緒に言ってくれたり。

指差しするとその音を口にしてくれることもあります。

これには近くにいらした他の生徒さんのお母様もびっくりしていらっしゃいました。

お歌も大好きでニコニコと楽しそうに聴いてくれます。

このようにとっても素晴らしいMくん。

ヒミツはお母様とお父様の頑張りにありました。

まず、Mくんのお母様は去年から、お家での掛け流しを一日も怠ったことがないそうです。

七田の教材は勿論、七田以外の色々な英語の絵本を取り入れておうちでMくんに読み聞かせしてあげているそうです。

英語クラスでは幼児クラスと同様、レッスンの終わりにお話プログラムといった保護者様向けのアドバイスを行います。

Mくんのお母様は毎回熱心にメモを取り、積極的にお家で実践してくださっています。

いつもお教室にいらっしゃる時には本当に愛情のこもった言葉かけをMくんにされております。

Mくんがとっても穏やかで素晴らしいのはこういったお母様とお父様のご自宅での取り組み、Mくんに対しての愛情を持った接し方が非常に大きいのかなと思いました。

Mくん、いつもお母様と楽しく七田に通ってくれてありがとう!!

毎週毎週できることが増えていき、英語が上手になってくMくんの成長を見るのが先生はとっても嬉しい!

これからも楽しみです。

またレッスンで待っているね。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 坂本先生より