ある日の土曜日、小学生のAちゃんが、ロビーの床で寝転がって泣いていました。

「どうしたの?」と、聞いても、Aちゃんの目から、大粒の涙が溢れます。

持って来たものが、なくなったそうで、Aちゃんの涙は、止まりません。

小学生クラスの生徒も、心配そうに次々に、ロビーを覗いてくれます。

後から、武藤先生に聞くと、「大丈夫だよ。」と、みんなで、Aちゃんに念を送ってくれたそうです。

Aちゃんも、その念を受け、いっとき、泣いていましたが、感情を出した後、元気に英語のレッスンを受けることができました。

七田の生徒たちは、困っている子がいたら、優しさをその子に、送ることができます。

心が育ってきているからですね。

素晴らしいです。

また、Aちゃんの探し物も、後で見つかりました。

「大丈夫。」という言葉が、探し物も見つけることにもつながりました。

 

七田式幼児小学生教室、新浦安、葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼教室 佐々木先生より