小学三年生の、Aちゃんは、お勉強ができるだけでなく、人柄も、とても素敵な女の子です。

いつも、努力して暗唱してきてくれます。

そして、レッスンも、英語と、続いて合計2時間半を、しっかり集中できます。

彼女の素晴らしいところは、出来ても、ひけらかさない。

いい意味で、人に影響される事無く自分の勉強に没頭できる。

先生の指示には、しっかりついてくる。

条件のせいにして気を散らさない。

芯が強くて、頑張り屋さんです。

そんな彼女を見て来て4年目になりますが、去年は修了テストが、100点でした。

一年間の彼女の努力が報われ、私も嬉しかったです。

そして、最近、また、久しぶりに夢ノートをレッスンで取り組みましたが、将来は、アイス屋さんになりたいそうです。

でも、テストで、100点をとりたい。と、しっかり書いてありました。

彼女の努力は、今年も、黙々と続いています。

思わないことは、書けない。

書けないことは、叶わない。と、教えてくれる夢ノートの取り組み。

彼女が、ふっと、将来私の手を離れて、ノートを見直した時、将来を迷った時、今の頑張りを思い出すことで、きっと人生を切り開く力となると、信じています。

一緒にいられて、一緒に学ぶことができて、本当に幸せです。

ありがとう。

七田式津田沼 葛西 新浦安 船橋駅前 千葉駅前教室  笠原先生より