年中クラスの伊I 君は暗唱が得意なお子さんです。

つい2ヶ月程前に暗唱文集完全記憶を達成しました。

(暗唱文集の中の7つを7分以内に発表していただいきます。今年度から始まりました。)

第1号達成者です。

盾を持って写真撮影をして、教室に飾っています。

たくさんの先生方に褒められて、I君もお母様もとても誇らしげでした。

あれからまだ2ヶ月しか経っていませんが、先日のことです。

「コマージェリーの暗唱ができました!」と、録画してUSBをお持ちくださいました。

コマージェリーもボックス1から20まで(1000単語)の完全記憶です。

タイムも9分程で、すらすらと発表できていて、素晴らしく良かったです。

前回の暗唱文集完全記憶達成で大きなひとつの壁を乗り越えて、自信がついたようですね。

その自信が今回のコマージェリー完全記憶につながったようです。

I君にとって、今後の大きくなっても、この記憶力は大事な財産になりますね。

お母様のお力添えも大きかったとおもいますが、I君めよく頑張りました。

素晴らしいです。

 

七田式葛西教室、千葉駅前教室、船橋駅前、津田沼、新浦安教室 戸梶先生より