1歳児2歳児クラスの生徒さんは、お話ができるようになると、おうちであった事をお教室に来てお話してくれます。

一番感じた、一番大事な事を話してくれますので、どんな気持ちだったかよくわかります。

ご兄弟が生まれてお母さんが家にいないときは、我慢して全くそんなことを話さないのに、帰っていらしたら。

「ママが来たの!」本当に、我慢して待っていたのがこの一言に込められています。

レッスンが終わって帰るとき、ちゃんとママの靴も出して並べてくれたり、どんなにママがいてほしかったか、よくわかります。

ママが大事にしている以上に、お子さんはママが大切なんです。

お母さんって幸せですね。

この一瞬を心に刻んで、これから子育てで色々な事にぶつかったとき、乗り越えて行ってください。

 

七田式船橋駅前、葛西、新浦安、津田沼、千葉駅前教室 林先生より