昨年度から年長、年中クラスにテーマ教材が導入されました。

簡単なようで少し考える教材で、ひと月ごとに変わっていきます。

毎回レッスンごとに5分程度の取組ですが、本当にみんな大好きです。

「B君、B君これ楽しいね。」最近年長クラスに仲間入りしたA君の感想です。

B君は脇目もふらず、一心に教材に向かいます。

「先生、できたよ」教えてくれるのはCちゃん。

ことばにはしないけれどできたら誇らしげに私に見せてくれるDちゃん。

「次、次、次は何番?」確認しながら進めるE君。

みんな本当に楽しんでいます。

「はい、では今やっている問題で終わりにしましょう。」と言ったとたん、「え~もっとやりたい!!」の声が沸き上がります。

もっとやらせてあげたい気持ちをぐっと抑え、今日のレッスンは終了です。

楽しい、もっとやりたいってとっても素敵ですよね。

そんなとき脳はぐんぐん伸びていきます。

これからも一緒にたくさんの楽しい、やりたいをしていきたいと思います。

七田式船橋駅前教室,葛西,千葉駅前,津田沼,新浦安教室 倉内先生より