2歳児クラスのKくんは、にこにこ笑顔の可愛い生徒さんです。

教室では、毎時間、自己紹介の時に、お名前と生年月日を言ってもらっています。

今週は、その後に、「好きなお野菜は、何ですか?」と、質問をしました。

まだ、お話できないお子様やシャイで言えないお子様は、お母様が、代わりに、質問に答えても、OKなコーナーです。

Kくんは、「好きなお野菜は、何ですか?」の質問に、「小松菜と人参」と、可愛い声で、教えてくれました。

2歳児さんから、小松菜という言葉が出てびっくり、ほっこりしました。

他のお母様からも「すごい」と、いう言葉が出ました。

七田では、食育もやっています。

現在は、動画で、食育の配信をしています。

お野菜を食べるといいですよ、というお話もさせてもらっています。

Kくんのお母様は、小松菜と人参とバナナで、スムージーを作られているそうです。

苦手な青菜も、バナナと一緒なら、美味しくとれますね。

お母様の工夫に感心した今日のレッスンでした。

小松菜と人参のスムージーを飲んでいるKくん、ママの愛情も、一緒に食していますね。

七田式新浦安、葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼教室 佐々木先生より