年中クラスのYくんは、素直な優しい男の子。

クラスのお友達が元気がない時や、お友達が転んだ時には、

「大丈夫?」と、すぐ声をかけてくれます。

また、七田のレッスンが大好きで、いつもやる気満々です。

最近は、写真記憶がよく当たるYくんです。

また、テーマ教材も大好きで、月ごとに変わる教材をとても楽しみにしてくれています。

教室では、テーマ教材は、空間認識を育てたり、先を読む力を育てることができるものを、楽しく遊びのように、取り入れています。

Yくんは、できないことがあっても、腐らず、前向きです。

「間違っても、次に頑張ればいいよね。」

「僕、いろいろできるようになってるよね。」と、いつもプラスの言葉がたくさん出てきます。

凄いです。

講師の私の方が、

「Yくん、この教材苦手かもしれない。」と、一瞬思う時があります。

ところがYくんは、ポジティブシンキングで、楽しくトライするので、何週かやると、いつのまにか、得意になってきています。

お子様の潜在能力ってすごいですね。

真っ直ぐ伸びているYくん。

将来は、社会のお役に立つことを決めているYくん。

そのお手伝いができることを、本当に心から嬉しく思っています。  

 

七田式新浦安、葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼教室 佐々木先生より