年中クラスのI君は、年の離れたお兄ちゃんがいる三男くんです。

なので、同い年の子より大人びたことを言ったりします。

お母様も、とても熱心で、去年から七田に通われていますが、暗唱もプリントもとっても頑張っています。

そんなお母様から聞いたエピソードです。

運動神経も抜群にいいI君はレッスンにも自分で自転車をこいできます。

そんなある日、自転車で盛大に転んでしまったそうです。

お母様も流石に痛そうだと思っていたところ、I君は周りを見て立ち上がりました。

そして何事もなかったように、また自転車にまたがり泣かなかったそうです。

年中で、そんな大人みたいな反応が。

お母様もビックリ。

それを聞いた私もビックリしました。

もちろん、時にはお母様に甘えていることもあるI君。

ですが、レッスンの時も、お母様が出て始まると、すぐに切り替わり、レッスンも一生懸命取り組んでいます。

そんなI君の成長におどろかされます。

これからの成長も楽しみですね。

七田式新浦安教室、葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼教室 秋本先生より