10月最終週は英語クラスではハロウィーンの仮装をするのが、毎年の恒例。

その時のお話です。

年中の男の子はスパイダーマンの衣装を着てきました。

そして、レッスンが終わって、ハロウィーンの日にはちょっとしたプレゼントがあります。

今回は光るリングでした。

講師が渡したのは、スパイダー柄のリング。

衣装にぴったりで、とても喜んでいました。

帰り際、ロビーでみんなに褒めてもらって誇らしげでした。

そこに小さな女の子が光るリングに引かれてやってきました。

きれいに光っているので、じーっと見ています。

お母さんに「私も欲しい!」と言っています。

しばらく沈黙があった後、男の子は、これあげるよ!と言ってリングを差しだしていました。

「大事に使ってね」と言ってニッコリ。

その微笑ましい様子に心が温かくなりました。

こんなやな優しい子に育っているなんて、お母様も嬉しそうです。

素晴らしく、心温まる体験を見せていただいて、幸せな1日になりました。

七田式葛西教室、千葉駅前、船橋、津田沼、新浦安教室  戸梶先生より