千葉駅前教室は、1歳さんと2歳さんの合同クラスが土曜日にあります。

毎回レッスンで絵本を読みますが、みんな楽しみにしてくれて、保護者の方と一緒にじっと見てその世界観に入って楽しんでくださっています。

その日は「おもちゃのチャチャチャ」という本でした。

みんな知ってるあの歌に、素敵な絵がついています。

タイトルを読んでだけで、みんなザワザワ、わくわく。

開いて読んでみると…知っている歌詞と一緒の文章から始まっていました。

普段は講師が絵本を読みますが、今回はみんな知っているから、一緒に読み上げてくれています。

じゃあ、一緒に歌おうか!と誘ってみました。

すると!お歌が大好きなお友だちはもちろん、お父さまお母さまも一緒に歌って下さっています。

そして2番、3番の歌詞もずっとみんなで大合唱です。

絵本の最後のページまでみんなで歌いました。

お父さまとお母さまが、絵本はもちろんお歌も沢山歌ってくださっていると思いますが、レッスンでも大好きな声でお歌が聞けたので、みんなとっても嬉しそうでした。

お父さま、お母さま、とても素敵な歌をありがとうございました!

七田式千葉駅前教室,葛西,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 黒沢先生より