毎年恒例の読み聞かせマラソンが行われました。

1ヶ月間たくさん本を読んで、本をもっと好きになってもらう毎年恒例のイベントです。

「今年も読み聞かせマラソンの季節がやってきましたよ!」

お母様たちにお伝えすると、「1年って早ーい!」「あれだけ読み聞かせを頑張ったのがついこの間のよう!」とみなさん印象深く記憶に残っているようです。

今年は〇〇冊読もう!と目標や意識を持つことで日頃よりたくさんの本に触れ合うことのできます。

「パパが4ページ絵本の暗唱完璧なんです」と嬉しそうに話してくださったT家。

お母様が読み聞かせをしてくれている間に家事をお父様が手伝ってくださり、家族でひとつになって楽しんでくださったS家。

ほかにもたくさんのご家庭で楽しく読み聞かせマラソンに参加してくださいました。

お父様、お母様が楽しんでいらっしゃる様子はお子様にもしっかりと伝わっています。

園長賞のメダルも楽しみにしていてね。

 

七田式船橋駅前教室、葛西、千葉駅前、津田沼、新浦安教室 越後先生より