いつもハツラツとしていて明るいBクラスのお母様方。

リンク法を見てもらった後「〇〇の次に出てきたのは何でしたか?」と問いかけると、「えー!」と言いながらもとてもニコニコ楽しそうに「〇〇~!」と答えてくださいます。

最近までお子様たちはキョトンとしていたのですが。。。

先日Mちゃんが突然「〇〇~」と答えてくれたのです。

お母様方も「Mちゃんすごーい!」とビックリして盛り上がりました。

何よりママたちが楽しそうに答えている姿がお子様達に良い刺激を与えてくださったのだなーと、とても嬉しくなったエピソードです。

大好きなお母様、お父様が楽しくレッスンに参加できていると、お子様達の右脳も活性化されるんだなと実感することができました。

保護者の方々もニコニコになれるようなレッスンを心がけて行きます。

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 丸山先生より