2歳のRちゃん。

張り切って50分レッスンを楽しんでくれました。

その後、続いて英語のレッスンもありました。が、途中で大泣きになってしまい、どーにも泣き止みません。

ビルの階を超えて泣き声が聞こえて来たので様子を見にいきました。

お父様が一生懸命になっておられました。

が泣き声は大きくなるばかりで、お父様は諦めて一旦1階まで降りて帰ろうとされてました。

よーく、お父様と一緒にRちゃんの話を聞いてみると、オムツを替えてほしいし、トイレに座ってみたいという事でした。

皆でエレベーターに乗り、お教室に入り、オムツ交換→トイレに座って。

一息してから、また英語のお教室に入る事が出来ました。

もう、レッスンの残りは15分もなかったかしれませんが、最後はハナマルで終わってよかったです。

お父様はあの手この手で一生懸命にあやしていらっしゃいました。

沢山抱き締めていらっしゃいました。

そして、「やまびこ法」で一生懸命に話を聞いていたご様子でした。

自分の気持ちがなかなか言葉に出来ない2歳さんに真っ正面から一生懸命になってるお父様の姿に感動しました。

お父様のお話を聞く姿勢は、今後Rちゃんの素敵な成長に繋がると思います。

七田式船橋、葛西、新浦安、千葉駅前、津田沼教室 手塚先生より