Aくんは、他の曜日から移ってきた幼児の男の子です。

最初は、今のクラスに来て、緊張し、お腹が痛くなることがありました。

お父様にお聞きすると、他のお稽古でも最初は緊張してお腹が痛くなるとのことでした。

そのうち、Aくんが今のクラスに慣れていくイメージでレッスンをしていますと、お隣の席のBちゃんが、満面の笑みをAくんに、シールド越しに向けてくれています。

それをきっかけに、Aくんは今のクラスに溶け込むことができました。

また、Bちゃんは、レッスンでお母様と離れる時に、寂しくて泣いてしまうことがあったのですが、今度は、Aくんが、Bちゃんを慰めてあげ、泣いていたBちゃんも思わず笑顔になります。

七田の生徒さんは、右脳の回路が開いており、共感する力があるので、お友達の気持ちがよくわかるのだなと思わせていただきました。

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 佐々木先生より