小学生のAちゃんと Bちゃんは、とても仲良しです。

小学生クラスのレッスンも、英語クラスのレッスンも同じクラスです。

二人は、先日、英検を受けました。

初めての試験にドキドキしながら会場に着いたら、なんと、二人は同じ試験会場。

しかも、同じ部屋でした。

お互いを見つけ、二人とも大喜び。

一気に緊張はとけ、リラックスして試験に臨めたそうです。

いつもの力を出せた二人は、揃って合格!

結果を担当の先生に、笑顔で報告していました。

その時に、Aちゃんのお母様から、とても嬉しいお言葉をいただきました。

「ここに通っていなければ、合格できていないと思います。先生のおかげです。一緒にレッスンしてきた Bちゃんのおかげです。ありがとうございました。」スタッフ一同、感激しました。

すると、担当の先生は、「Aちゃんと Bちゃんが頑張った成果ですよ。そして、お母様も頑張ってくださったからですよ。」と、Aちゃん Bちゃんだけでなく、お母様の頑張りを労っていました。

合格した本人はもちろんですが、お母様の頑張りあってこその合格です。

何も与えず、何もサポートしなければ、合格はできません。

英語を学ぶ環境を与え、取り組みのサポートをしなければ、小学生が一人で合格はできないのです。

七田式の英語クラスには、それを支える講師がいます。

楽しく英語を学びながら、英検にも合格できるよう、サポートする講師がいます。

英検合格だけが目的ではありませんが、合格したことにより自信を持ち、さらに英語が好きになります。

そして、親子で一緒に取り組んだ時間こそが、一番大切です。

英語の力だけではなく、親子一緒に取り組む時間、楽しく取り組む方法、ほめて伸ばす英語力を、七田式の英語クラスで体感してください。

七田式津田沼教室・葛西教室・船橋駅前教室・千葉駅前教室・新浦安教室 稲冨先生より