葛西教室のKちゃんは,恥ずかしがり屋さんですが,英語のレッスンはいつも楽しそうに,お歌を歌ったり,フォニックスを大きな声で言ったり,絵本も上手に暗唱しています

プリントも1日一枚と決めて,丁寧に仕上げてきていますが,最近ミキ先生と書いて,プリント裏に何枚も私の似顔絵を描いてくれています。

時には大きな口で笑っていたり,ウインクをしていたり,色もその日の気分で変わっていたりと月に一度のプリントチェックの裏を見るのも楽しみの1つとなっています。

お母様のお話によると,家でもプリントの取り組みをとても楽しくやっていて,レッスンを思い出すのか,先生の似顔絵を描くのも嬉しそうにやっているそうです。

普段からのお母様がかけ流しとプリントの取り組み,暗唱絵本を一緒に読んだりと生活の一部に英語を浸透させてくださっているので,英語は特別なことではなく,楽しいものだと思ってくれています。

現在は初の英検jrにも取り組んでいます。恥ずかしがり屋のKちゃん,

この先どれくらいネイティブに近づけるか?

それを想像しながら楽しく英語を学んでいきましょうね。

七田式,葛西,千葉駅前,新浦安,船橋,津田沼教室 村瀬先生より