子供達の褒められた時のキラキラしたお顔は本当に素晴らしい!

普段レッスンを担当していないお子様は、ロビーにて見守り、話しかけをしています。

ある日、レッスンが終わり元気よくお教室から出てきた3歳児クラスのIちゃん。

そのまま靴箱へ直行し、自分の靴を出し、

すぐに大きなお母様の靴も抱えて並べてあげている姿を見かけました。

「Iちゃん!優しいね!お母様も嬉しいよ!ありがとう」と伝えると、

ニコッとして本当に嬉しそうです。

後から来たお母様にお伝えすると

「ここで褒めてくださるとさらに嬉しくなっていろんな事を手伝ってくれるようになったんです。

私も嬉しくなります」と話してくださいました。

認めて褒めて愛して育てる。

本当に素晴らしい!

続けていきたいですね。

七田式千葉駅前、葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼教室  菊池先生より