修了作文2022 最優秀賞 葛西教室 小学1年生

そんけいできる人

わたしが、そんけいできる人はガリレオガリレイです。

そんけいできる理由は、400年も前、世界で初めて望遠鏡を発明したからです。ガリレオは、その望遠鏡で木星の衛星や太陽の黒点、月のクレーターを見つけました。そして地動説を考えました。ガリレオは誰もやってないことに挑戦し、みんなが違うと言っても決して諦めませんでした。

もしも、そこで諦めていたら地動説も考えつかなかったかもしれません。そんな粘り強く研究する姿がかっこいいと思います。だからぼくもガリレオみたいになりたいです。そしていつか宇宙の秘密を発見して、みんなの役に立ちたいです。

小学生コース ステップ1 吉橋 巧馬