修了作文2022 園長賞 葛西教室 小学1年生

そんけいできる人

わたしが、そんけいできる人は、ニュートンです。

そんけいできる りゆうは、

誰も思いつかない発明をしたからです。「どうやってそんなものを作ったのだろう。」反射望遠鏡を作ったニュートンは、粘り強く凄いと思いました。何故ならぼくは難しいことにぶつかった時に、逃げてしまいそうになるからです。

たとえば、同じことの繰り返しに、嫌になってしまうことがあります。ニュートンが頑張れたのは工作が好きで、絶対に作るぞという強い気持ちがあったからだと思います。

ニュートンはぼくにとって世界一のヒーローです。ぼくもニュートンのように諦めない強い気持ちを持ちたいです。

ぼくは博士になりたいという夢があります。去年は見つからず残念だったので、今年こそ諦めずにヒスイという天然石を見つけてくるぞ!

葛西教室 久木田 篤哉