教室の実績

保護者の声

2021年7月4日

2019年度 わくわく子育て大賞 優秀賞 T・A様 (千葉駅前教室)

 息子はハッピーベビーから入室し、0歳7ヶ月からは英語コースもスタートしました。

 七田のお教室に通って良かったと、思う事は大きく四つあります。

 一つ目は、初めて行く場所や見る物に対して誰よりも楽しめる事です。レッスンでフラッシュカードや絵本を読んで下さるので一度見た事が多いからだと思います。初めて水族館に行った時もシャチやイルカを言えましたし、大興奮で沢山おしゃべりしていました。

 二つ目は、数字に強くなった事です。自宅の番地を読んで言う事が出来ますし、ブロックもただ積むだけでなく同じ色の物を集めて数えられるようになりました。

 三つ目は、手先を使った取り組みを通じて集中力がついた事です。丸いシールを渡すと10枚全て貼りきったり、ビーズを色違い交互にヒモに通す事が出来るようになりました。

 最後に英語については特にLとRの発音が親顔負けです。ABCの歌も2歳3ヶ月で歌えるようになり言える単語も50を超えてきています。先生に毎週暗唱を聞いてもらい褒めて頂けるので自信につながっています。

 これら全て無理矢理やった事ではなく、七田の「認めて褒めて愛して育てる」という教育方針のもと、親子共々楽しくやってきた結果です。また、子育てで悩んだ時先生方には親身になって話を聞いて頂き、的確なアドバイスをして下さるので本当に感謝しております。

 今後も楽しく通わせて頂き、我が子がどんな一面を見せてくれるのか楽しみです。

 これからもよろしくお願いします。

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.