教室の実績

保護者の声

2021年7月4日

2019年度 わくわく子育て大賞 優秀賞 H.O様 (千葉駅前教室)

上の子が3才で下の子が1才で入室し、1年半経ちました。レッスンで沢山の種を蒔いて少しずつ目を出し始めているように感じます。子供達の可能性が広がっていることを想像し、楽しみにしています。

 上の子の成果としては、七田式プリントA,Bが終了しました。また、暗唱では課題毎に賞状を頂きました。賞状は子供の励みになっています。幼児クラスではカタカナ、四字熟語、一茶の俳句など、英語ではYou and me too などです。

 七田式プリントは1日3枚ですが積み重ねることで30冊の山が2つ出来ました。継続は力なりでコツコツとても頑張ったなと感じています。

 スモールステップで積木や点座標の問題に徐々に慣れたり、文字は1文字ずつ読むのがやっとでしたが単語で読めるようになってきました。

 また、教室内で様々なイベントやコンテストがあることも楽しみのひとつです。今年度は1年目には参加できなかった「英語朗読コンテスト」「英検ジュニア」「暗唱発表会」「絵画のコンクール」などに挑戦しました。

 俳句コンテストや読書マラソン、夏期講習にも積極的に参加しています。読書マラソンでは本を身近な物に感じ、本を読むことに親しむことが出来ました。最近では定期的に図書館で本を借りています。様々な機会がよい経験となり、感謝しています。

 私自身は、母親講座やレッスン後に教材の進め方や生活上で悩んでいることを先生方に相談出来、大変助かっています。担当の先生以外にも丁寧に助言をいただいたことも多く、とても有り難かったです。

 そして、1週間に一度のレッスンは外出する機会で私の気分転換にもなりました。上の子のレッスンに同室させている下の子が騒いでしまわないか気が気でないこともありましたが、レッスン中の楽しい取り組みの数々に、私も毎回ワクワクしています。

 下の子が愚図ってしまったり、他の方の迷惑になったりしてないか、私が泣きそうな気持の時に先生が声をかけていただき、とても心が救われたこともありました。

 下の子は、ようやく言葉も出始めて遅咲きながらいよいよこれから暗唱を始められるかなというところです。

  私が下の子の事を心配していると、先生から「言葉は出ていなくてもわかっていますよ。」と声をかけていただき、不安が和らぎました。

  兄弟でも性格などが違い、得意不得意もまた違います。先生からその子に合わせた家庭での取り組み方などを教えて頂き、実践しています。

  親子共々、毎回レッスンやイベントを楽しんでいます。また、同室のお友達は親御さんからもよい刺激を受けています。七田に通うことが出来て、子供達だけでなく私自身の学びも多く、子育ての助言を頂き、先生方に大変感謝しております。ありがとうございます。今後も「認めてほめて愛して」楽しく継続していけたらと願っています。

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.