教室の実績

やっていて良かった七田式

2022年5月16日

わくわく子育て大賞2021 《優秀賞》  高坂 梓 様(千葉駅前教室 子供の年齢 4歳)

 七田をやっていて良かったなと思う事は「自分でやると決めた事は あきらめなくなった事」です。息子が0才4ヶ月の頃からお世話になっていますが、1人目の子で右も左もわからず不安で一杯だった私の話しを先生方は温かく聞いて下さり、七田で知り合ったお友達とは幼稚園でも一緒の子が多く親子共々楽しい時間を過ごせておりました。しかしながら2才のイヤイヤ期突入で教室に入れなくなり一度退室いたしました。その際にも先生方には温かい言葉を頂き、いずれ落ち着いたらまた戻りたいと考えておりました。

 息子も3才になったある日、たまたま教室の前を通りかかった際に息子が「七田行きたい。何で行かないの?」と言い出したのをきっかけに教材を見せて説明しました。「やるなら あきらめずに出来るのか?」を本人と良く話しをし再入室いたしました。そこからは親も驚く集中力で国旗や円周率を覚えて、円周率は500桁、BOX9まで、漢字もあと少し。英語は年少でBRONZE合格しました。

「やるなら あきらめずにやる」という戻る時の約束を守り、「嫌、今日はやりたくない」「難しい、出来ない」と言っても毎週七田のレッスンまでに暗唱整えて先生に合格もらっている姿をみて、私自身も頑張らなければと喝を入れてもらっています。

また、幼稚園の先生からも「元気良くお返事して、大きな声で取りくみしてくれるので お友達も引っぱられるので助かっています。」とおっしゃって頂けました。素直で元気な息子は私の誇りです。これからも楽しく通わせて頂こうと思っております。

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.