新年度が始まり、早3週間余り。

昨日4/29(水・祝)で4月中のレッスンは終わり、本日より寺下グループの全5教室は、

ゴールデンウィークに伴い、レッスンは5/6(水・祝)までお休みになっております。

この1か月の各教室の様子を少しご紹介いたします。

【七田式船橋駅前教室 I先生より】

この3月で七田を修了し卒業されたT・Tくんと、娘のお友達が同じ学校で仲良しであることを、つい最近知りました。

先日、その娘のお友達のお母様からうれしいお話を伺いました。

小学校の卒業式で、T・Tくんを含む何人かが「夢」についての作文を読んだそうです。

その際のT・Tくんの作文には「ぼくの夢は『宇宙飛行士』になることです。ぼくの夢は既に始まっています!」とあったそうです。

お友達のお母様は、その一節に感激して

「七田の教育を受けたら、こんな素晴らしい子どもに育つんだと納得しました。他の子どもと全然内容の深さが違いました。」

と話してくださいました。

「七田を小さいうちに知っていたら、うちも通わせたかったわ。」とも仰ってくださいました。

T・Tくんの成長が感じられて嬉しかったのと同時に、七田の良さをそのお母様が理解してくださったこともまた、嬉しく思いました。

宇宙飛行士

【千葉駅前教室 F先生より】

4月からまた年度が変わり、春休みを挟んで、一回りも二回りも大きく成長したみんなに会えました。私もわくわくしていつもよりテンションがあがります。小学高学年になるとみんなが落ち着いてくるので「先生、テンション高いよ~?!」と言われながらレッスンをしています。

特に成長が著しいのがBabyクラスの生徒さん達。まだ言葉を喋らなかった子が、”Good morning”とごあいさつで教室に入って来てくれたり。名前を呼べば”Here~”と手をあげたり。本当に目を見張る成長で、お母様達と共に私自身も驚いています。みんなの成長を間近に見れるのは講師の醍醐味だなぁと思います。

また、レッスンをとても楽しみに来ました~!と言ってくれる子もいて本当に嬉しいです。今年度も楽しく明るくスタート出来ましたので、頑張りたいと思います。 

thumb_art_1thumb_emily_1thumb_maakun_2

 

楽しいゴールデンウィークの後、5月7日(木)より、また各教室レッスンが始まります。(5月2日(土)は津田沼教室のみレッスン行います。)

またお休みの間に子どもたちが体験したたくさんのワクワク、ドキドキを5月のブログでもご紹介したいと思います!