陽しも夏を感じさせる日も多くなってきましたね。

5月も連休明けから、多くの子どもたちが元気に教室に通ってきてくれています。

thumb_art_1

☆☆☆七田式新浦安教室 A 先生より☆☆☆

年長クラスのMちゃんが、4月のお誕生日のプレゼントに欲しがったものは、なんと「学習机」!!!

1年早いけど…と思いながらもM ちゃんのあまりに熱いリクエストに応えて学習机を購入されたそうです。

その学習机をリビングに置いたところ!!

「自分だけの勉強スペースができた」と大喜び♪その嬉しさで「毎日」今まで以上に熱心に「自分から」もじ、かず、ちえ、英語のプリントに励んでいるんです…とお父様がとても嬉しそうにお話してくださいました!

「しちだに毎週通うのが、いいペースになっているみたいです!」とありがたいお話を伺って、小学校に上がる前から「毎日の、自分から、楽しい」学習習慣がつけられたことが、お子様にとって、かけがえのない一生のプレゼントになったのではないでしょうか?

しちだで、大事な根っこの部分を育てるお手伝いができて、とても嬉しくなりました。

 room_kodomobeya

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

素敵な誕生日プレゼントのお話、話してくださったお父様に感謝します!