新学期、七田のお教室でも新レッスンが始まり、少し緊張している様子も見られましたが、さすがは七田生

初めましてのお友達ともすぐに仲良くなり、レッスン中も「これはこうだよ!」「こうすると良いね!」~「ありがとう」と沢山の素敵な助け合いが見られ、本当に七田に通われてる生徒さんの心が綺麗で、優しいなと思います。

英語のレッスン前に、お兄さんのM君が年下のR君の教材の準備と手伝っていて、「これは、こうするとやりやすいからね」と声をかけR君もお兄さんに優しく教えてもらって嬉しかった様です、「ありがとう」とニコニコ笑顔でした。

先生も心が温かくなり、そんな光景をもう少し見ていたかったです。

困ってる人を心から助けることの出来る素敵な大人になるんだろうな!

とイメージして、また微笑ましくなりました。

レッスン中も、以外でも先生のお手伝いを率先してくれてありがとう。

そんな素敵なクラスを担当させて頂けることに感謝です。

元気な笑顔でHello!

お教室で待っていますね。

七田式船橋駅前教室 上杉先生より