先日、振り替えでレッスンにやってきたSちゃん。

年中さんの、とても恥ずかしがりやさんな女の子です。

去年、レッスンを担当していた頃は、恥ずかしくてお名前カードももじもじしてなかなか上手に言えなかったのですが、もうすっかりお姉さんになりましたね。

先生の目を見て言える様になりました。

レッスン中の取り組みも、いつもと違うお友達とのレッスンになるのですが、ESPもバッチリ!

漢字カルタもパーフェクト!

恥ずかしがることなく元気に楽しくレッスンしている様子を見て彼女の成長を感じてとても嬉しくなりました。

レッスン終わってからの暗唱の時間には、更に驚きと感動がありました。

「振替だけど、暗唱トライできるのある?」と聞きましたら、「ある。」との事。

お母さまからも驚きの言葉をいただきました。

「昨日、和田先生のレッスンに行くから、と話したら、『和田先生に暗唱聞いて貰うんだ!』と言って、頑張って練習してきたんです!!」と。

なんとも嬉しいお言葉です。

そして、その言葉通りにしっかりと準備してきた暗唱は、どれもスラスラと、自信に満ちた顔でまっすぐ発表してくれました。

出来た顔の清々しいこと!

私やお母さまにもとても嬉しい笑顔なのは勿論ですが、Sちゃんにとっても大きな自信になって積み重なっていきますね。

これからも、楽しみですね。

七田式新浦安教室 和田先生より