年中クラスのMちゃんは、いつもニコニコでしっかり物の女の子。

ママとお姉ちゃんとMちゃんと妹ちゃんと毎回四人でレッスンにいらっしゃいます。

Mちゃんはレッスンが終わる頃、まだママは妹ちゃんのレッスンに入ります。

お姉ちゃんもレッスン中なので、一人でしばらく待っていなければなりません。

お昼の時間なのに、お腹空いたとか、お家も遠いのに、疲れたとか、グズったりすることはいっさいありません。

いつもニコニコ楽しそうに待っている、本当にしっかり物の女の子です。

私はこのMちゃんがいるレッスンが終わると、その後レッスンが入っていないので、片付け、消毒をしながら、Mちゃんとのひとときを実は楽しみにしています。

そんなMちゃんが、最近は自ら消毒のお手伝いをしてくれています!!

「本当にまー、なんて出来た子なんでしょう…。」

先生は泣いてしまいそうです。

Mちゃんのお母様も普段お仕事をされながらも、三人の娘さんを連れてレッスンにいらっしゃるパワフルなお母様。

かつ周りに困っている子がいるとお世話して下さるとっても優しいお母様です。

Mちゃんはそんなお母様の姿を見てすくすく育ってきたんだなと、とても嬉しくなりました。

これからも、あと約1ヵ月。

この貴重なMちゃんとの時間を大切にしながら楽しく過ごしていきたいなと思います。

また来週もMちゃんが来るのを楽しみにしてるよ~(^O^)

 

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 秋本先生より