「ミロ」と聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?

先月の生徒さんへの質問

「スーパーにあるもの何?」

にYくんが

「パパとミロを買いに行ったらなかったよー」

と、口を尖らせ可愛らしく教えてくれました。

他の保護者さまも私も

「ミロ」

にびっくり。

「え?ミロって牛乳に混ぜて飲むあの、ミロ?」、

「懐かしいですねー、まだ、売られているんですか?」

と、話がはずみました。

Yくんのお父様のお話によると、普段からミロを愛飲していて、ミロを求めていくつものスーパーを回っているものの、どこも売り切れだという事でした。

そのときは、ミロという言葉に懐かしさを感じ、売り切れについては深く考えていませんでした。

そして2ヶ月経ち、先日、(12月も中旬に差し掛かった日)新聞記事が目にとまりました。

「ミロ」が前年同期比7倍を上回る発注を受け安定供給ができず販売休止。

SNSをきっかけに需要が急伸。

Yくんのお顔がすぐに浮かびました。

普段であれば、気にも留めない記事だったかもしれません。

SNSでこんなことが!

その裏にはコロナが関係しているのか?

などと、私自身、考えるきっかけになりました。

Yくんありがとう!

次回のレッスンでYくんにミロを手に入れられたかどうか、お尋ねしてみます。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 西岡先生より