1歳クラスに入室されてもうすぐ半年のAちゃん。

入室された頃は色々な取組で使うものを、楽しそうに投げてみたり、ちょうど童技をしている時期でした。

お母さまは、おおらかに構えていらっしゃって、Aちゃんの素晴らしい探求心からの繰り返し行動をきちんと理解されておられて、講師が見本を見た後、お母さまはAちゃんが投げたグッズを、投げちゃうのねと言いながら拾って、お母さまが実際にやってみてお手本を見せてあげます。

充分納得するまで試させてあげるお母さまの姿勢に感銘を受けました。

そのAちゃん、今はひらがな絵本がお気に入りなんだそうです。

七田でも歌ったり読んだりして、お家でもくりかえし読んでくれてもうぼろぼろだとお母さまは笑いながら、なんと2冊目のひらがな絵本を購入されました。

お気に入りのひらがなもどんどん増えてきているそうです。

ひらがなとあっという間に覚えて、自分で本を読むAちゃんの姿を見るのが楽しみです!

 

七田式船橋駅前、葛西、千葉駅前、新浦安、津田沼教室 黒沢先生より