「ONE!TWO!THREE!!」と大きな声が聞こえてきたと思ったら。

2歳クラスのSちゃんが教室に入ってきました。

「おはようございます。Sちゃん!」Sちゃんは、だんまり・・・・。

あんなに元気に英語で数字を言っていたのに、どうしたのでしょう?

別なところで、1歳クラスのYちゃんがお母様に注意されて、もうしないようにお約束をしようとしたお母様に

「NO!NO!!~。」

0歳から英語のレッスンもしているSちゃんとYちゃんは、ようやく、お話しし始めた年齢。

でも恥ずかしがり屋のふたりにとって、わかってもらえなくても英語なら大きな声で言えちゃうんです。

すでにこんな風にバイリンガルを使いこなす能力には、びっくりします。

誰も教えなくても、頑張らなくても、子供って自然にできるようになってしまうんですね。

SちゃんもYちゃんも、はずかしかったら、英語でいいからおはなししてくださいね。

七田式津田沼、新浦安教室、葛西、千葉駅前、船橋駅前教室 林 先生より