七田式寺下グループで毎年行っている、わくわく子育て大賞という取組があります。

七田に通われているお子さまを持つ保護者様から、通室してからこんな変化があった!、出来るようになった!、成長した!など沢山のエピソードをお寄せいただいています。

今年も多くの保護者様が受賞されたそうです。

その方々の中の数名が、私の担当させて頂くクラスにいらっしゃいました。

いつもレッスン時の主役はお子さまですが、この時はお父さま、お母さまが主役です。

おめでとうございます!と私が読み上げた表彰状は、お子さまの目の前を通りすぎ、お父さまお母さまの手に渡ります。

お子さまはびっくりしながらも、うちのお父さまお母さますごい!と嬉しそうなお顔です。

周りの保護者様からも拍手が起きて、とてもあたたかな空気でお部屋が満たされます。

そしてお話を伺うと決まっておっしゃる言葉があり、感銘を受けました。

それは、

「この子のおかげで頂いた賞です」

「この子ががんばったからもらえた賞です」

というお言葉です。

七田の理念である、『認めて褒めて愛して育てる』を日々実践されているからこその受賞なのだと改めて、気付きました。

お子さまの夢と志を育てておられる、すばらしい保護者様にこちらも日々感動をいただいています。

七田式千葉駅前教室,葛西,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 黒沢先生より