いつもお姉ちゃんと元気に通っている3歳クラスのKくん。

大好きなお姉ちゃんと競争するように暗唱もいっぱい練習してきてくれます。

Instagram暗唱祭りを開催した際には、可愛らしい暗唱動画をきょうだいそれぞれ応募してくれました。

いつものレッスンでは俳句をたくさん暗唱してくれるのですが、

Instagram暗唱祭りでは、なんと年中&年長さんの取り組みの百人一首を覚えてきてくれました。

素晴らしいですね!

そして、レッスンの後の子育て講座の際、お母様にもご家庭での様子を伺いますが、

お姉ちゃんの時は、手探りで迷うことも多かったけれど、K君はとっても楽だといつも笑顔でお話ししてくださります。

よく「暗唱はきょうだい一緒で構わないですよ。」お伝えするのですが、

下の子には無理だ!と決め付けてしまっている方も少なからずいらっしゃいます。

その結果、別々の教材を使って練習するには時間が足りない!

なかなかうまく覚えてくれないとストレスになってらっしゃる方もおられます。

お子さんの能力は無限大です。

楽だし素晴らしい子育てをぜひ皆さまにも体感していただきたいですね。

K君もいつも誇らしげでかっこいいです。

K君、このような素晴らしい暗唱をこれからも頑張ってね。

七田式 新浦安,葛西,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 和田先生より