しちだBOXの導入のおかげで、年中さんのクラスのみんなは、小学生の理科社会科ソングに夢中だ。

教室に入るやいなや、「先生!小学生のあの歌を聴かせて!」と言って入ってくる。

だからこのクラスは入って全員揃ったらすぐに理科ソングをテレビの大画面にして見せてあげる事にしている。

子供達はとってもうれしそう。

でも、もっとキラキラした目で見てくれるのが保護者様達。

とても楽しそうに見てくれてる。

少し背伸びをしてお兄さん気分になれる事がうれしいんだね。

そんな姿を見て微笑ましくなる。

だからこのクラスの年中さんは挨拶も小学生流にやる。

「キリツ!気をつけ!れい!」の号令をすると、

みんなキリツと背筋がピンと姿勢がよくカッコよく挨拶出来るから不思議だ。

少しだけの背伸びってなんか大人になれる感じでいいね! 

七田式津田沼、葛西、新浦安、船橋駅前、千葉駅前教室 中山先生より