年少クラスのD君。

入室された当初は人見知りで、いつもパパの後ろに隠れていました。

声も小さくて、何を言っているのかが聞き取れないほどです。

ですが、入室されたクラスは皆んな元気いっぱいで賑やかで明るく楽しいクラスでした。

始めのうちはD君だけが1人だけがいつも静かでパパの陰にかくれていていました。

入室からから数ヶ月が経った頃からD君に変化が見られるようになりました。

周りのお友達が楽しく遊んだりはしゃいだりしている姿を見て、クスッと笑うようになりました。

しばらくすると1人のお子さんが、「一緒にあそぼう」と誘い、一緒にロビーで遊ぶようになりました。

しばらく一緒に遊ぶともう、すっかり仲良しになり、

そこからはみるみるうちにD君の顔が明るくなって、声も大きくなってきました。

そこからはあっという間。

すっかり仲良しです。

お友達の力は素晴らしいですね。

D君の人見知りもまったくなくなり、皆んなが仲良しで素敵なクラスになりました。

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 戸梶先生より