年長のNちゃんのママが、幼稚園の運動会の映像を見せてくれました。

Nちゃんがマーチングの指揮者として立派に演技をしているのです。

運動会の花形で、みんなの視線をくぎ付け。

投げ上げたバトンも落とさずにキャッチできています。

講師みんなでママのスマホを夢中になってみました。

ママ曰く、

「七田に小さいころから通っていたおかげで、演技の前で顔つきが変わりました。

いつもイメージしているおかげだと思います。」

まるでオリンピックの選手並みに、

イメージトレーニングが自然にできているのだと思いました。

恐るべし七田っ子。

ますますNちゃんのこれからが楽しみです。

七田式津田沼、葛西、新浦安、船橋駅前、千葉駅前教室中村先生より