わくわく子育て大賞2022 園長賞 葛西教室

憧れの人

スーパーヒーローたかまさくん。

ぼくの家族は4人(父・母・妹・ぼく)ですが、実はお兄ちゃんがいます。名前は、たかまさくんです。お兄さんは、いつも太陽の様にキラキラしていて、ぼくが一年生の時のパートナーの6年でした。

お兄さんはいつもニコニコして、優しく、学校の事を教えてくれたり、一緒に遊んでくれました。とっても人気者で、お兄さんの周りにたくさん人がいました。

ぼくの一番の思い出は、運動会のリレーです。

お兄さんは、アンカーで一位でゴールテープを切ったところです。学校の一番盛り上がるリレーでお兄さんはまさにぼくのヒーローであり、学校のヒーローとなったのでした。閉会式でトロフイーを貰ったお兄さんは、誰にも気づかないように泣いていたのをぼくは知っています。

もしも、ぼくとお兄さんの出席番号順が一番でも、ずれていたら、それぞれ別の人と組み合わせになり、こんな出会いはなかったでしょう。ぼくはめぐり合わせを神様に感謝しています。

毎日当たり前のように顔を余せていた、お兄さんは卒業して、今は中学二年生です。今でもお兄さんを近くに感じることがあります。

お兄さんはずっとぼくのヒーローです。ぼくも誰かのヒーローになるために頑張りたいです。

葛西教室 えのさわ とうま