教室の実績

進学実績

2015年5月7日

日比谷高校に合格しました!

  またまた嬉しいご報告を頂きましたので、お父様からのメールをご紹介させていただきます。

 【船橋駅前教室卒業 K君 お父様より】

*****************************************************

  長く通っていた七田も、少年野球を始めるために卒業したのが小学3年生の終わりでした。

野球は、地元の中学に進学してからも続けており、指導者・チームメイトにも恵まれ都大会で2度優勝、3位2回、関東大会出場も果たしました。

 野球部のハードな練習の毎日の傍ら、学校の授業を大事にこつこつ勉強も。

野球部として最後の試合は3年生の秋、11月23日でした。

もちろんそこからでは受験に間に合わないので、部活動(月~日曜)の傍ら、3年なると受験に向けて塾通いを開始。本格的には6月から開始しました。

時間をやりくりして文武両道をめざす日々でした。

 【1月26日】

 都立日比谷高校・推薦受験。募集33名、応募110名、倍率3・33。

 【2月2日】

 合格発表。努力が実り、合格!

合格手続きの際に、当時七田のクラスメイトだった友人と再会!

Kは、『どこかで会ったか思い出せないのだけれども、絶対に会っている』と受験日の夜に話していました。

偶然にも推薦試験での集団討論で同じ組でした。

 結果、その組からの合格はKとその友人の2人だけ。

共に、七田チャイルドアカデミー 船橋駅前教室の同じクラスで学んだ2人。

日比谷高校に合格したのは『やはり七田で学んだのも大きかったよね!』と振り返っています。

*******************************************************

 七田で学んだことが何が良かったのか、お父様が具体的に振り返って下さいました。

 続きは、次のページでご紹介させて頂きます♪

 

 

 

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.