教室の実績

作品・入賞歴

2015年6月16日

小学生 文集入選 おめでとう!!

入賞

   「夢」        丸楠大和 小3

 

 「グリちゃん!!」ぼくはさけんだ。

だっこをすると首とうでがだらりとした。グリはしんでしまった。悲しかった。

 グリは、ぼくが生まれる前からうちにいる16才の黒ねこだ。やせてておとなしくて、とてもかわいいねこだった。だけどにゅうがんになってしまった。ぼくには、たすけてあげることができなかった。ただだっこしてあげることしかできなかった。この時、ぼくはじゅういになろうときめた。

 半年前の夏に、はじめて動物病院に行った。おできができたと思ったけど、99,9%悪せいのがんと言われた。それまでにキッザニアでは2回、じゅういの体けんはしたことがあったけれど、本当のじゅういさんに会うのは はじめてだった。

 グリのじゅう医さんはやさしい女医さんで、ぼくや母さんに話しかけるだけでなくて、グリにも話しかけた。そしてやさしくグリの頭をなでた。てんてきをする時、はりを見たグリに「またそれをやるのね。」と先生がグリのいいたいことを言った。先生はグリの気持ちもわかるからすごいなあと思った。

 グリは先生のことをじっと見ていた。ないたりあばれたりしないでじっとしていた。

 ぼくと母さんはじゅう医になるためにどうしたらいいか パソコンで調べた。じゅう医学部のある大学で6年間勉強し、国家しけんに合かくしなければならない。

 動物のがんがなおせる薬を作ったり、言葉が話せない動物の気持ちがわかるじゅう医になりたい。

獣医

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.