教室の実績

卒業生の声

2021年7月1日

2019年度 保護者用 卒業作文 布袋 ちさと様 (船橋駅前教室)

【七田の思い出】

産まれる前から兄のレッスンにお腹の中で参加し始め、10年以上、本当にお世話になりました。長かったようで、あっという間でした。いろいろな先生方に出会い、その度に航太郎の良いところや頑張っているところなど たくさん ほめて、認めて頂きました。親としては どうしても できていないことや、足りないところに目がいってしまいがちでしたが、先生方にたくさん我が子の良いところを気づかせて頂きました。とても感謝しています。

小さい頃は、一緒に暗唱に取り組んだり、プリントを毎日丸つけしたり、読書マラソンの時にはたくさんの本を読み聞かせしました。どれもやっていた時には大変だった気がしていましたが、今となっては良い思い出です。私自身も一緒に右脳をきたえられたらと思って取り組んでいました。

1番印象に残っているのはコマージェリー1000コマ記憶です。子供と競うように私も覚えようと努力していましたが、やはり子供の能力にはかなわなかったです。でも、今だにBox1の“カエル、ハチマキ、土星…”と言えるのは、それだけくり返しくり返し練習していた証拠かなと思います。

大きくなるにつれて、家での取り組みは少なくなり、最後にはほぼ無くなってしまっており、もう少しああしていたら…,これをやっていたら…という思いもあります。でも七田で身につけた能力はもちろん、心や考え方などを生かして、今後の人生を強く歩んでいってもらえたらと願っています。

本当にありがとうございました。

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.