教室の実績

小学生の学年修了作文集

2022年5月19日

2020年度修了作文 【3年生の部 最優秀賞】 黒沢 柚奈さん (千葉駅前教室 小学生コース)

憧れの人

わたしの憧れの人は、お父さんです。

そんけいしている所は2つあります。

1つ目は数学がとくいな所です。宿題を教えてくれた時、お父さんは、

「5×3=15でしょ?ここにはいる数字は?」

と、「指さし」や「たとえば」をつかって説明してくれます。とき方が分かった時、私は。まるで炭さん水をのんで、スッキリした時の気持ちになります。

2つ目は、おもしろい所です。

雨がふったとき私は、「外で気持ちよく遊べない」と、がっかりしますが、そんな日もお父さんは

「室内であそぶのも悪くないぞ~~。」

とみんなを まきこんで楽しく元気に、遊んでくれます。ふざけている時のお父さんは、動物園で元気にショーをしている、やんちゃなゾウのように明るく、妹や私を明るくしてくれます。もしも お父さんみたいになれたら、私は大好きな昆虫のみ力を、じょうずに、つたえられる人になれると思います。わたしはしょう来、お父さんのように数学もとくいで、世の中と昆虫の役に立てる人になりたいです。大好きな昆虫のことを楽しく明るくつたえられたら、こん虫なんて、きもちわるいなど、へんけんのある人たちに、こん虫のみ力をおしえて、あげられると思います。今からがんばるぞ!

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.