教室の実績

やっていて良かった七田式

2022年5月16日

わくわく子育て大賞2021 【最優秀賞】 ネロママ様 (船橋駅前教室 子供の年齢 13歳、8歳)

ちょっとドッキリします。もし、七田に通わせていなかったら…。どんな風に子育てをしていたのだろう。

恐らく、そこそこ楽しくやっていたのかもしれませんが、これほどまでにお母さんとして自信が持ててはいなかったでしょう。

又、子供自身もこれほどまでに自己肯定感がついていなかったでしょう。

 

七田=勉強だと思っておりましたが、良い意味で七田は私を裏切りました。私の2人の娘(中1・小2)は、自画自賛の毎日です。

「私ってすごい!こんな事出来ちゃったー」,中1の長女も未だに自分の事を ほめる事が出来る子です。これは簡単なようで、なかなか出来ない事だと思います。

七田に通い、学びを通して ほめ方、声のかけ方、愛情の注ぎ方を教えてもらいました。親の私の方が、学びが多かったかもしれません。

娘は工作が大好きです。小さな物を作ると、それを「七田の先生に見せるんだー」と目を輝かせます。ほめてもらってる自分が、想像出来るのでしょう。

暗唱やお教室で小さな成功体験をたくさん積んだ娘は、お友達関係も良好です。

自己肯定感がついた娘は、お友達の嫌な所があっても、「早く悪い所が直るといいねー、でも、こーゆー所は好き」などと話します。相手の良い部分が見れるのは、自分と言う土台がしっかりしているからだと思います。

先生方と一緒に子育てをして来たと言っても過言ではない位、お世話になってます。これからもよろしくお願いします。ありがとうございます。

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.