教室の実績

やっていて良かった七田式

2022年5月16日

わくわく子育て大賞2021 《優秀賞》  M・T様(船橋駅前教室 子供の年齢 1歳)

妊娠6ヶ月の時、元々 七田式教室に興味を持っていた夫から話を聞き、七田式について調べるようになりました。

七田式教室の「認めてほめて愛して育てる」という考え方に私も感銘を受け、胎教コースに通うことを決めました。

パンフレットには、「夜泣きが少ない、人見知りせずいつもニコニコした子に育つ」と書かれていましたが、それはそうなったらいいなくらいの軽い気持ちで、何より子供に愛情を伝えようと、夫婦でお腹の子供に声がけをしていました。

息子は今1歳4ヶ月になりますが、確かに夜泣きもなく、いつもご機嫌でニコニコし、人が大好きな性格です。「これも胎教の効果かな」と感じています。

 

息子は今、幼児コース、英語コースに通っていますが、いつも優しくほめてくださる先生方のおかげで、無理なく楽しそうに授業を受けています。

フラッシュカード、英語の掛け流しなど、七田式に通っていなかったら知らなかったことが たくさんあります。特に読書マラソンは素晴らしいイベントで、親子で毎日楽しく読書をするという習慣が身につきました。そのおかげで息子は本が大好きになり、毎日楽しそうに自分で本を広げています。

親としても七田式に通うことで、子供の成長に合った接し方を教えていただけたり、子育てで何かあった時に先生に相談させていただける環境は非常に心強く、これも七田式に通ってよかったと感じる大きなポイントです。また、七田式に通う家庭のお父様は子育てに熱心な方が多いと感じています。七田式で教わったことを夫婦で話すことで、我が家も夫がフラッシュカードや本の読み聞かせなどをして子育てに積極的に参加してくれています。

これからも、楽しく教室に通わせていただき、愛情を持って子供に接していこうと思います。

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.