教室の実績

やっていて良かった七田式

2022年5月16日

わくわく子育て大賞2021 《優秀賞》  望月 菜楓 様(葛西教室 子供の年齢 2歳)

1歳半から幼児コースに通い始め、昨年からは英語コースもスタートしました。

七田をやっていてよかったことは、娘が先生たちのことが大好きで毎週楽しみに通えていることと、やっていることが習慣として身に付くことです。

娘にとってレッスンに良くこと、発表をすること、CDのかけ流し、プリント等の取り組み、英語の絵本を読むことなど全て当たり前の日常になっています。当たり前だからこそ、好き・嫌いではなく学ぶことが自然で楽しいものであり、娘はレッスンもプリントも一度も嫌がったことがありません。

特に英語に関しては本当に自然にインプットされているようで、習った英語のフレーズを使いこなして おままごとをしたり、私に対して英語で話しかけてきたりします。恥ずかしがり屋の娘も今では発表が大好きで、できた時に先生にたくさん褒めてもらえることが娘の自信につながっているように思います。時にはレッスン中座っていられず動き回ってしまうこともあるのですが、先生が優しく誘導してくださるので やる気が削がれることなく通い続けることができています。

お教室以外の場所でも先生のことを思い出して約束が守れたり、七田でやっていることが驚くほど日々の生活の中で活きていることを実感しています。勉強だけでなく、どんな取り組みにも必要な基礎の部分が七田では身に付くと思います。コロナ禍で、以前のように自由に出かけたりすることが出来ませんが、毎週のレッスンが娘にとっては良い刺激になり、私にとっては子育ての悩みや子供の成長を共有できる大切な場所となっています。

これからも楽しく通い続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.