教室の実績

作品・入賞歴

2016年5月20日

はる

小西 紗愛ちゃん 5歳

 小西さえ1

はるになりました。わたしは はるがだいすきです。はるには おもしろい くさばながたくさんあります。

すずめのてっぽうで くさぶえをふいてみました。ぴーってかわいいおとでした。

ほとけのざ、れんげそう、つつじのはなには あまいみつをすえます。なずなは ぺんぺんだいこになります。つくりかたは はっぱのねもとを

小西さえ2小西さえ5

すこし したにひっぱります。そしてみみもとで くるくるまわすときれいな おとがします。たんぽぽのわたげをとばすのもだいすきです。

たんぽぽは どうしてわたげになるのか しっていますか? こたえは たねをかぜにのせて とおくまで とばすためです。たんぽぽのくきをきると しろいしるがでます。ほかにも しろいしるがでるしょくぶつが

小西さえ3小西さえ6

あります。レタスや イチジク、ウルシなどです。さつまいもの しろいしるは たべると からだのなかの ちょうをげんきにしてくれます。 それにタンポポのくきは さくとまるくなってかわいいです。はるは ちいさいむしも でてきましす。このえのなかに 7しゅるいの むしがいます。ぜんぶわかりますか?

小西さえ4

thumb_nanachan_2かわいいむしさん!みつけた!thumb_emily_1

先生から一言
先生から一言

いろいろな草花に触れて試したり、たのしんだり。虫たちの様子ををじっと観察している姿が、イメージできますね。

キラキラのおめめでたくさんの不思議をみつけたね。

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.