教室の実績

英語実績

2016年5月25日

準2級合格!

 

森田健斗くんのお母様より(合格当時小4)

 

英語ができれば人生の選択肢が増えるハズ、との思いから、子どもには英語を学ばせたいと思っていました。葛西教室でLittle Bilingualクラス(LB)が始まり、3歳になる少し前からLBに参加しました。じっと座っていられず、ぐずる、寝そべる・・・2年近く暗唱を全くやらない時期もあり、まだ英語は早かったのかもと悩むこともありました。CDのかけ流しさえほぼ出来ていない日々でしたが、フォニックスを中心になんとかレッスンに通い続けていた5歳の頃、「左脳寄りだから、読む・書くをどんどん進めましょう。但しかけ流しはやってくださいね。」との先生のアドバイス。暗唱に追いかけられていた心が少し落ち着きました。親の気持ちの問題か、本人も得意分野で自信がついたのか、その頃(5歳)から児童英検(現:英検Jr.)も順調に合格、スピーチコンテストも頑張って入賞(8歳)など、成果が目に見えてきました。今は年度末に英検を受ける、という目標を立てています。相変わらず家ではほとんど取り組みができず、その分教室で集中してがんばっている、と本人の弁。今後もご指導のほどよろしくお願い致します。

英語男子

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.