教室の実績

やっていて良かった七田式

2016年5月30日

【卒業作文】七田に出会えてよかったこと~保護者編~

2016年3月七田式寺下グループを卒業された生徒・保護者の皆様からの

『卒業作文』を紹介させて頂きます。

**********************************************

七田に出会えてよかったこと

七田式新浦安教室 保護者 Y・M

 四歳の夏に入室して八年間という年月。この大切な時期に七田に出会えたこと。

そして園長先生をはじめ先生方皆々様に巡りあえたことは、我々親子にとって本当に幸運でした。

 今日に至るまで幾度となく道から外れそうになり、親子で悩み、苦しみ、彷徨いました。

そんな時、救いの手を差し伸べていただいたのが、七田の先生方です。

我々をどんな時も温かく受け入れて下さいました。

状況をすぐに理解いただき親と子それぞれを的確に導いて下さいました。

すぐに結果を求めず長い目で見て下さいました。

どれだけ救われたことでしょう・・・いつしか我々親子にとって七田は心のよりどころとなっていました。

お陰でもがきながらもその度ごとに自分で考え、なんとか乗り越えてこれたようです。

そういう経験を踏んで少しずつ強くなってきているようにも感じています。

 学校でいやなことがあった時、家で叱られた時、七田に行きたくない時・・・

そのどんな状態も丸ごと迎い入れてくれる先生方、そしてこの空間。

レッスンを終えて帰る頃には気持ちも晴れてリセット完了。

どんなに素晴らしい魔法をかけてもらったのか、いい表情をして帰ってきます。

「こんな大切なことを教えてくれるところは他にはない。七田を学んでいることを誇りに思う。七田に出会えて本当に良かった!」という言葉を本人から聞きました。

こういう思いに至ったことは、母親としても感慨深く胸が熱くなります。諦めず続けてよかった・・。

 中学進学後も英語の方は続けさせていただきますが、これまでの感謝を込めまして筆をとらせていただきました。

 今我々がこうしていられるのは、七田の教え、そして先生方の励ましと支えがあったからこそと深く感謝しております。

ありがとうございました。

そして、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

valentine_heart_bear

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.