教室の実績

やっていて良かった七田式

2016年6月4日

【卒業作文】七田に通ってよかったこと~保護者編~

2016年3月七田式寺下グループを卒業された生徒・保護者の皆様からの

『卒業作文』を紹介させて頂きます。

**********************************************

七田に通ってよかったこと

 七田式船橋駅前教室  H・T(保護者)

 言葉が遅く(全ての成長もゆっくりで)少し心配になり、二歳半より通い始めました。

積極的にレッスンをこなす他のお子さんとは対照的な我が子、暗唱も全く興味を示すことなく、日々が過ぎて行きました。

 「このまま続けてて大丈夫なのかな?」と思いながらも、右脳への刺激は大事だと思い細々通い続け、気付けば十年が経ったんだなぁと。

 四歳半頃に、100ペグ暗唱でスイッチが入り、その後、自宅プリントを猛スピードでやり始め、言葉数が増えると、理路整然と話し始め親もタジタジになる程でした。

 様々な分野のレッスンに触れ、我が子の個性等を初めて知ることもあり、大変子育てに役立ちました。

 中学受験時には、頑固さが粘り強さとなって発揮され、親子共に状況に、一喜一憂することも、最低限で済みました。

 小学校の卒業式典で、全員が一人ずつ、将来について言っていく時に、「世の中の役に立つ人になりたいです。」と、大きな声で発している姿に、十年前に七田教室の門をたたいて、本当に良かったと思いました。

 先生方には、親子共に大変お世話になり、有難うございました。

優しさ

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.