教室の実績

作品・入賞歴

2017年1月6日

感想文♪

「アリとくらすむし」を読んで

しんのすけくん (小1)

「アリとくらすむし」1

「アリとくらすむし」2

「アリとくらすむし」3

「アリとくらすむし」4

クロオオアリくんへ

 お元気ですか?クロシジミのようちゅうは げんきにそだっていますか?ぼくはクロオオアリくんが クロシジミのようちゅうを そだてていることを しったとき びっくりしました。

 ぼくには 2さいのいもうとが います。レナといいます。まだ あまり しゃべれないので、おせわをするのが とてもむずかしいです。たとえば 「しずかにして」といっても、「キャー!」とさわぎつづけます。とても やんちゃで 「やめて!」と いっても、ぼくを たたくのを やめてくれません。「はしると あぶないよ」と おしえても、やめないから ころんで ないてしまいます。ぼくには クロオオアリくん みたいに、レナを そだてることは できません。

 けれど、ぼくとレナも、きみたちと にているところも あります。レナは ぼくが かなしいときに、おもしろいことをしてくれます。そうすると、かなしいきもちが なくなって、わらってしまいます。それに、いつも ニコニコしていて かわいいです。もしも レナが いなかったら、ぼくが かなしいとき、みかたが いなくなります。そんなことは さびしいし、いやです。レナから あまいみつは でてこないけれど、レナは ぼくのこころを あったかくしてくれます。

 ぼくも クロオオアリくんのように、レナをちょうちょに してあげたいです。ふたりで たすけあって せいちょうすれば、レナは きれいな ちょうちょに なれるかな?クロオオアリくん、ぼくも がんばるから、みていてね!

しんのすけより

thumb_maakun_2しんのすけくん、レナちゃん、ステキ!thumb_nanachan_2

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.